kansai.com トップ

広告



blanc / [ヨーロッパ各国料理] [京橋]

スペイン料理といえばパエリアやトルティージャをすぐに連想すると思うが、こちらの店では一見「これがスペイン料理?」と思える新鮮な裏切りに出会える。そのメニューの一例が「うずらの南蛮漬け」や「トビウオの塩釜焼き」など。

見慣れないスペイン料理に出会える理由は、この店が「やさしいスペイン料理研究所」なる肩書きを持っているから。研究所と言うと大仰なものを思い浮かべがちだが、オーナーの堂後さんいわく、「毎晩スタッフ3人で料理を考えているから」というのが肩書きの理由。そんな研究員(スタッフ)のことを考えると、「ああでもない、こうでもない」というやり取りの末に、納得の行く一皿を作り上げる情景が自然と目に浮かんでくるから不思議だ。

議論の末に生まれた新感覚のスペイン料理は、毎夜、店を訪れた人に「こんなスペイン料理があったなんて!」と、感動を与えてくれるのだ。

blanc blanc

おすすめメニュー

「うずらの南蛮漬け」 600円

DATA

住所: 大阪市都島区東野田町3-6-11
電話番号: 06-6353-9001
営業時間: 5:00PM〜5:00AM
定休日: 不定休

[ この店について記事を書く ]

トラックバック(0)

トラックバックURL    http://www.kansai.com/tb/gourmet/G0001542




広告・PR

グルメ一覧

  • ジャンルで選ぶ
  • エリアで選ぶ