- 2020/05/01
- サステナビリティ
【テスト】PlasconのPlasconの新製品である屋根用塗料、新たな水質保全への取り組み
Plascon の新製品であるTradePro Roof&Moreは、有害なAPEO(濃縮アルキルフェノールエチレンオキサイド)化学物質を完全に含まないアフリカ初の屋根用塗料です。APEO化合物は、環境に放出されたときに長くとどまり生体蓄積性があり、人間や野生生物、特に海洋生物に対して毒性があります。従来の屋根用塗料にはすべてAPEO化合物が含まれており、時が経つと共に環境に流れ出し、土壌、地下水面、川、そして最終的には海を汚染します。このため、欧州連合国をはじめ多くの国では、APEOの使用が禁止されています。水は再利用可能な資源ですが、汚染や水不足を避けるために責任を持って処理し、保管する必要があります。南アフリカは世界で最も水が不足している国の1つです。大切に水を使用するために、屋根から雨水を得る方法があります。TradePro Roof&MoreはAPEOを使用していないため、飲料水以外の用途で雨水を安全に使うことができます。
-
Plasconの新製品である屋根用塗料は、水質保全に取り組んでおります。
-
TradePro Roof&Moreで塗装された学校。 雨水貯留を支援するために、プラスコンによって貯水タンクも設置されました。
-
TradePro Roof&Moreパッケージに表示されるAPEO(アルキルフェノールエトキシレート)フリーロゴ
製品・サービスに関するご相談はこちら